健康食生活で美容にいい暮し

きちんとした食生活を送っていますか?
エステや高級化粧品やサプリを使わなくても食生活に気をつける事で健康的で美容にいい暮しは実現できます。
そこでいくつかオススメの食事法をご紹介してみます。

受験勉強やテスト等で夜遅くまで勉強していると小腹が空いて何かつまみたくなりますね。
そんな時に頭の疲れを取るメニューがあります。
ペースト状のかぼちゃをトーストに塗ってプラムをのせたオープンサンドがオススメです。
かぼちゃは体を温め、鉄分と食物繊維が多く含まれているプラムは便通をよくしダイエットにも効果的です。
ビタミンCが豊富なブロッコリーをさっと茹でて添えるとさらに効果的です。

冷え性でお悩みの方はまいたけ入りのうどんやそばを食べてみましょう。
でんぷんには体を温める作用があります。
またきのこ類はカルシウムの吸収を助け、良質のたんぱく質も含んでいます。
中でもまいたけはビタミンB2が多く他のきのこ類よりも脂質が多くオススメなのです。
きざみねぎを添えるとさらに体が温まりますよ。

貧血にはひじきやほうれん草、ブロッコリー等の鉄分を多く含む食品を摂りましょう。
ゴマやきくらげもオススメです。
鉄の吸収効果を高めるビタミンCを柑橘系の果物等と一緒に食べるようにしましょう。

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-06 11:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。