美容にいい暮しの三原則

美容にいい暮しをしてますか?
化粧品や美容エステ等を利用するのも美容法ですが、暮しの中で美容にいい心掛けをする事もできます。
どういった事に気をつければいいでしょうか。
美容にいい暮しについてまとめてみましょう。

暮しの中で気をつけるのは食生活、睡眠、ストレスの3つです。
近年の日本での食生活は欧米化によってお肉を食べる事が多いですね。
それでも家庭で野菜も摂るよう気をつければまだいいですが、外食ではそれもできません。
また仕事が忙しいからとコンビニ弁当やレトルト食品をレンジでチン!という食生活も心当たりがある人が多いのではないでしょうか。
これでは栄養が偏って当然ですね。
美容にもいいわけがありません。
バランスのいい食生活を心掛ける事が美容にはとても大切です。

睡眠も同じようにとても重要です。
睡眠不足が続いて目の下にクマができたりしていてはお化粧のノリもいいわけがないですね。
短い時間であっても質の良い睡眠であればさほど問題ないようですが、それでもある程度の睡眠時間は確保するようにしましょう。

そして最後はストレスです。
ストレスを溜め込むと体のあちこちに現れてきます。
原因となる環境を変えられれば一番いいのですが、それが難しい場合は趣味を楽しむ等、精神面で解消できるような工夫をしてみましょう。

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-06 11:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。