美容院で育毛!?

近年では薄毛の悩みは男性だけのものではないようです。
食生活の変化や夜勤、残業等による生活環境、職場や家庭のストレス等が原因で、20代や30代の女性でも薄毛で悩む人は増えているという事です。
計画性のない栄養の偏るダイエットやストレートパーマ、ヘアダイ等も薄毛の原因となるようです。

そんな女性の髪の悩みを解決するべく、育毛に関するサービスを始める美容院が増えてきているという事です。
美容院で行われる育毛とはどんな事をするのでしょうか。

具体的には酸素や栄養分がうまく取込まれるように毛穴をケアします。
シャンプーだけでは取りきれない毛穴の汚れを活性水素水で洗い流したり、スチーマーで毛穴を開いて汚れを浮かせます。
活性水素水は活性酸素を除去するのに効果的な為、汚れた毛穴を生き返らせるのには最適なようです。
また育毛効果のあるシャンプーを使ってリンパの流れをよくしたり、頭皮の血流をよくするマッサージ等も行います。

髪の傷みの原因は過酸化水素や化学薬品による頭皮の汚れです。
それらを取り除き細胞を活性化させる為に効果のある育毛オゾンも行われるようです。

髪を綺麗にカットしたりパーマしたりするだけが美容院の仕事ではないのですね。
タグ:美容院 育毛
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50081893

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-06 11:10


Excerpt: 過酸化水素過酸化水素(かさんかすいそ)は、化学式 H2O2 で表される化合物。酸化剤・殺菌剤・漂白剤として利用される。性質常温では薄い青色のやや粘性がある弱酸性の液体。エタノール、エーテル、水に可溶。..
Weblog: 化学物質いろいろ
Tracked: 2007-10-16 14:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。