美容院で流行りのエクステって?

今、若い女性を中心にとても人気がある「エクステ」って何でしょうか。
人気モデルもしているようで、美容院に行くと若い女性は決まり文句のようにエクステばかりのようです。
とっても流行中のエクステを知らない方の為にエクステについてまとめてみました。

エクステとは自分の髪でないいわゆる「付け毛」を自分の髪付ける事で色々なヘアスタイルを楽しむテクニックの事をいいます。
この技術の事でなく、髪に付ける「付け毛」自体の事も「エクステ」と呼ぶ美容院が多いようです。
自分の髪を切ったり伸ばしたりする事なく、自由自在にヘアスタイルのチェンジができるですから楽しいですよね。
いつもはショートヘアなのにわずかな時間でロングヘアになったりしたら違う自分に出会えたような気分になるかもしれません。

このエクステをする事で髪が傷むんじゃないかという心配はどうでしょうか。
これはきちんと美容院でプロにしてもらうのであれば問題はないようです。

数年前に欧米からやってきたブレイク中のエクステですが、当初はドレッドやブレイズ等が特殊技術として行われていたようです。
特殊技術なので当然費用もかかり、10万円前後するような場合もあったという事です。
今ではそれよりずっとリーズナブルな料金で誰もが楽しめるようになっています。
次のデートはエクステで彼をビックリさせてみませんか?

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-06 11:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。