美容院の選び方

美容院はあまりあちこちは行かず、決まった行きつけのお店がある方が多いと思います。
引越し等でお店を変えないといけなくなった場合、上手な美容院の選び方というのはあるのでしょうか。

良い美容院を選ぶコツはいくつかあるようです。
まず外から何気なくお店をのぞいてみましょう。
その美容院のスタッフのヘアスタイルやファッション等を見て好印象が持てれば、自分のセンスと似ているという事で失敗も少ないようです。

自分の周りでステキだなと思う髪形の人の行きつけの美容院や担当の美容師さんを教えてもらうのもいいと思います。
そのお店に実際に行ってみてサービスや雰囲気等気に入ればそこに決めればいいですね。
またお気に入りの美容師さんはずっと指名をするようにしていると、お店を変わる時に教えてくれる事が多いようです。

髪質等の悩みがあったりするような場合は、十分に話を聞いてくれ理解してくれた上で改善のアドバイスをしてくれるお店を選びましょう。
人気があるような有名店が必ずしもいいとは限りません。
自分の希望をいってもあまり聞いてもらえないようなお店では満足できない仕上りになる事がありがちです。

雑誌等でお店を選ぶ場合は、カットモデルのヘアスタイルが自分の趣味と合っているものが多く口コミの評価もいいところを選びましょう。
そのお店のトップスタイリストであれば、料金は高いかもしれませんがステキなヘアスタイルにしてくれるかもしれませんね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50081891

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-06 11:09

簡単ヘアアレンジbook
Excerpt: 前髪逆毛に魚のバレッタ、シャネルピンクの口紅…ずばり時代を感じます。しば漬け食べたいって感じです。ロング全盛の時の本なのでいまさら聞けない編込みからアレンジまでバリエーションも豊富、解説は写真入りでと..
Weblog: ファッション・美容をあなたに捧げます
Tracked: 2007-08-24 09:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。